先週の土用に病院にいって薬をもらってきた。
いつも自宅の最寄りの駅近くにある耳鼻科に行っていたのだけ
れど、そこの医者が職人気質でいくら頼んでも薬を2週間分し
か出してくれない。
この時期はまだ空いているから良いけど、これからひどくなっ
てくると2〜3時間待ちになってしまい、病院に行くだけで貴重
な休みの半分がつぶれてしまう。
薬さえもらえればいいので、今年は、もっと使い勝手の良い病
院を開拓することにした。
とりあえず、隣駅の近くのT耳鼻科に行ってみることに。
病院に入った時は結構込んでいて、
あまり期待できないかも・・・と思っていたら、
患者さんがどんどん呼ばれ手診察室に入っていく。
直ぐに自分の番が来て、症状とかを手短に聞かれて、病院にき
た事情を話すと1月分の薬を出してもらえることに。
診察時間はものの1,2分程度。
これからしばらくはここに通おう。