去年の大晦日以来、ずっと実家に帰っていなかったので久々に実家に帰ることにする。
お昼過ぎに家を出て、途中コンビニで昼食を買って車の中で食べながら帰る。
R246は大和〜厚木間が混雑しているようだったので、東名高速道路を使う。
東名も横浜青葉IC〜綾瀬付近までは混雑していたけど、60km程度で流れていたのでほとんどストレスを感じることなく秦野ICまで行くことができた。
秦野ICで高速を降りた後は、秦野の田舎道をとおりながら実家に向かう。
秦野とか二宮は本当にのどか・・・。

途中、金目川で鯉のぼりを見つける。
実家を出るまで気がつかなかったけど、この辺りって本当に田舎だったのね。
なんか穏やかな時間の流れにホッとしてしまう。