毎年お盆の時期には何故かズーラシアに行くことが恒例になっている。
去年は午後から行ったため閉園時間までにすべて回り切ることができなかったため、今年は開園と同時に入場する。
まずはインド象エリア
さすが、この暑さをものともしません。頼もしいです。


次は悪い夢を食べてくれるというバク。

まったくやる気なし。
この暑さが悪夢だよな。


トラも


レッサーパンダ

まったくやる気なしです。


ペンギンさんと


アシカさんが

好きです。


黄昏ロバ。


やっぱり日本男児たるもの・・・


マレーグマです。

こいつになら勝てそう。


オカピのお尻


ウリ坊なのにあまり可愛くないアカイノシシ


このあとチンパンジーエリアでチンパンジーを見ようと思ったのだけれど、この暑さのせいかどこにもいない。
今年は、全部回ることができたのだけれど、暑さのために動物が屋外には出ておらず見れないことが多かった。
白クマも、ツキノワグマも、チンパンジーも、
暑いところに住んでいる動物でさえ、日本の夏には、まいってしまっているのかも。

炎天下の中、ペットボトルを4本を浴びるように飲みつつ、汗を大量にかく。
こうして今年のお盆も終わってゆく・・・